しらまさのダーツ上達日記

ダーツの事について書きます!

体に覚えさせる事

 

最近ダーツを投げてて本当に思います。

投げ込みの時に必要な事ってイメージの定着なんだなと。

 

フォームを体に覚えさせるのも大切だと思うんですが、それだと調子に左右されやすくなってしまうと思います。

なので、投げ方が分からなくなってしまい、スランプに落ちてしまうのだと。

 

3本目で修正できる技術があるのならば、ブルに入れるイメージを既に持ってるという事。じゃあなぜ入らないのかというと、形で投げようとしてしまって事が無意識の内に習慣化しているからでは?と最近思う。

 

確かに2、3本目の修正時はすごく集中力を使っている気がする。

それだけ1本目が大事なんだな~とつくづく思い知らされます。

 

1本目から狙ったターゲットに入る事が出来れば、バレルにぶつけていくっていうイメージで投げれるし、その方が2本目から修正していくより疲れないと思う。

 

よく3本目を大事にしろって言われているけど、その逆もまた然りなのではないかと思う。

 

これからは投げ込み時にどういう事が大切になってくるかというと、修正出来たイメージをどう一本目に引き出していくかだと思う。

そして、どのように単純化できるかになってくると思う。

 

なんか書いてて自分でも訳分からんし、備忘録程度に留めておこう(笑)